田辺誠一画伯のイラストがすごい(画像あり)!?大塚寧々との子供にも才能の片鱗が!?

俳優の田辺誠一さん、ツイッターに投稿したイラストが話題になり画伯と呼ばれているそうです。

大塚寧々さんは、ラブラブの夫婦ですが、その子供にも才能は遺伝するのでしょうか!?

調べてみました。

田辺誠一さんが画伯と呼ばれるわけ

実は、俳優の中で最多の60万人のフォロワーがいる田辺誠一さん。
画伯と呼ばれるのは、このツイッターが原因だったようです。

831366
出典: twitpic.com

ただ、この犬については何もわからなかったそうです。

しかし、反響は、それに収まらず個展が開かれています。

渋谷パルコ(東京都渋谷区)PART1・B1FのPARCO GALLERY Xでは、4月11日~29日に俳優・田辺誠一氏の初個展「田辺誠一画伯・展 かっこいい犬。わんダーランド」が開催される。

出典: news.mynavi.jp

NewImage

個展開催にあたって田辺誠一さんは以下のようにコメントしています。

「びっくりです。まだデビューしたばかりの”かっこいい犬。”なのに、こんなに早く展覧会開催を決めたパルコさん、びっくりです。そしてとてつもなくうれしいです。生まれて初めてキャンバスに絵を描きました、5枚描きます。色々描いてデザインした限定コラボグッズもたくさんです、もう、この春はみなさんとご一緒に、”かっこいい犬。”ワールドを楽しみたいと思います! 」(田辺誠一)

出典: news.mynavi.jp

田辺誠一画伯の他のイラストはこちら

831563
出典: plaza.rakuten.co.jp

831591
出典: blog.hangame.co.jp

また、田辺誠一さんは大塚寧々さんと、ラブラブ夫婦としても有名です。

大塚寧々さんとの結婚生活

田辺誠一さんと大塚寧々さんは、「プラチナ夫婦アワード」という賞をもらうほどの円満夫婦。

NewImage
出典: www.oricon.co.jp

 俳優の田辺誠一、女優の大塚寧々夫妻が、『第7回プラチナ夫婦アワード』を受賞し8日、都内で行われた女性向けファッション誌『GLOW』(宝島社)の創刊5周年イベントで表彰された。

(中略)

大塚も「すごい賞をいただいて、本当にうれしい」とにっこり。夫婦円満の秘けつを聞かれた田辺は「共有することなのかな。楽しいことや大変なこともなるべく会話している」と照れながら明かし、大塚に向けて「いつもありがとう。これからもよろしくお願いします」と感謝の言葉を口にすると、会場の女性ファンから歓声があがっていた。

出典: www.oricon.co.jp

賞をとっているだけあって、二人の信頼感はちょっとしたインタビュー記事の中でも、ひしひしと伝わって来ます。

 --田辺さんとはどんな夫婦ですか

 大塚 根本的に感じ方が似ているんです。1つの状況に対して、価値観が同じという感じで、普通にしていられるんです。

出典: www.nikkansports.com

夫婦に大切なのは会話のキャッチボールではないかと思います。(中略)大事な時にちゃんと会話が出来る人が“理想の夫”だと思います(大塚寧々)

出典:http://www.fujitv.co.jp/zannen/interview/interview04.html

そんな、田辺誠一さんと大塚寧々さんの築いている家庭は幸せそのもの。

田辺さんと息子は血のつながりのない親子です。しかし大塚さんと田辺さんの会話には、父母が我が子を思う自然な温もりがあふれています。

 そんな田辺さんは、家族でふらりと自由に旅をすることが好きなのだとか。夫婦ふたりの時間は、のんびりとワインを楽しみながら地球儀を回し、次に旅する場所を語り合うそうです。

出典: eyes-woman.com

ただ、ここに至るには、辛い出来事もたくさんあったようです。

連れ子?

実は、大塚寧々さんには離婚歴があります。

元夫は、三代目魚武濱田成夫さん。

NewImage
出典: pbs.twimg.com

自分を讃える詩しか詠わないことをコンセプトにした詩人であり、全ての作品は自分の為に製作している。名前の由来は1988年、25歳の時に実家の寿司屋「魚武」の三代目魚武を襲名したことから。

出典: ja.wikipedia.org

三代目魚武濱田成夫さんとの間には、子供を一人作っていまが、家に帰ってこなかったり、生活費を入れなかったことから離婚したとか。

田辺誠一さんとは、子供が肺炎で入院している時に、親身になってくれたことが、再婚のきっかけになったそうです。
ただ、子煩悩な田辺誠一さんは、大塚寧々さんと子供は作っていません。

血の繋がりのない田辺誠一さんから、遺伝することはないでしょう。
しかし、もう少し調査を進めてみると、意外なことが・・・

芸術家一家

実は、田辺誠一さんの子供を取り巻く環境が芸術家が多いのです。

田辺誠一さんは、画伯であり、アート活動で賞を受けています。

1985年、16歳の時、「Art Project Swimアート・プロジェクト・スウィム」を結成し、自主制作映画、絵画や小説、写真といった創作活動を展開する。後にアート活動が通産省・日経のデジタル部門で賞を受ける。

出典: ja.wikipedia.org

大塚寧々さんは、日本大学藝術学部写真学科卒業。

三代目魚武濱田成夫さんは、芸術家。

これだけ芸術的な環境が揃っていれば、ひょっとすると子供も影響を受けるかもしれません。

しかし、子育ての方針に対して、大塚寧々さんは、

子育ての基本方針は?

 大塚 自分の好きなことを見つけてもらいたいですね。大学でも高校でも、最終学校を卒業するまでに。

出典: www.nikkansports.com

主人とも共通の考えなんですが、なるべく子どもには本物に触れさせてあげたいと思っていて。

出典:http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/10713/1.html

と答えているので、自由に育っていくかもしれませんね。

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る