ハマオカモトと浜野謙太が似てる説を画像で検証!ダウンタウン浜田雅功と親子でラジオで共演エピソードが面白いと話題に!?

最近、ダウンタウン浜田雅功さんと親子であることを明かしたハマ・オカモトさん。

同じミュージシャンで俳優の浜野謙太さんと似ているという話があるので、画像で検証してみました。

ハマオカモトさん、親子でラジオ共演

ミュージシャンのハマ・オカモトさんは、ダウンタウン浜田雅功さんとは親子ですが、ずっと隠して活動して来たようです。

大物芸能人の二世タレントであると言う事実は、発表するなら自分自身のキャリアをしっかり付けてからと言う本人の意思により、2013年頃まで伏せられており、小川によれば2013年までのハマのキャリアにおいて、お膳立て等は何ら行っていないという。

出典: ja.wikipedia.org

ラジオで共演した時の動画がこちら。

ハマ・オカモトさんはダウンタウン浜田雅功さんの初出演について、こう語っています。

「実は、父親の名前は自分からは一度も言ってない。今回明らかにするのが初めて」
「親の七光り云々は生まれてからこれまでずっと言われ続けてきた」

出典: J-WAVE 「RADIPEDIA」

二人の笑い方と声があまりに似ているので、どっちがどっちだかわからない感じですが、とても打ち解けた会話が話題になっています。
芸能人の息子ならではのトークも・・・

浜田 「高校の頃晩飯食ってるときに『お前、音楽でメシ食おうとおもってんの?』って聞いたんですよ。そしたらピタッと止まって顔上げて『そんなに甘くねえよ!』」
ハマ「そんな言い方してない!(笑)」
浜田「いーや俺、あんときのお前の顔と声忘れへん!」

浜田「いや畑ちがうとこ行ってくれてたすかったよ、こっちは。もしお前がお笑いやりたいとか言ってみ?もうナメるんじゃねえつってボッコボコやでそんなん」
ハマ「いやもうそんなこと、微塵も思ったことない。だってこの人より面白くなるかってことでしょ?考えたことないそんなん」

ハマ「家族で外食に行くと色んなミッションがあるんですよ。入店から注文から色々」
浜田「たまに俺が大声出すんが嫌とか」
ハマ「それですよ」
浜田「たまにね、無礼な人が居るから。でもそういうのが重なって外食が嫌になったんかな。それは申し訳ない事したな」

出典: J-WAVE 「RADIPEDIA」

当時、21歳ですが、年齢を感じさせない落ち着きも、魅力の一つのようです。

ベーシストのハマ・オカモトさん

親のコネを使わずに、ベーシストとして活動して来たハマ・オカモトさん。
ベーシストしての腕前もかなりもので、いろいろな場面に登場しています。

子供向けテレビ番組の「ムジカ・ピッコリーノ」に出演した時の動画がこちら。

また、星野源さんとも親交があります。

NewImage
出典: www.excite.co.jp

星野源さんの曲の後ろでベースを弾いている動画がこちら。

そんな、ハマ・オカモトさんですが、浜野謙太さんと似ているという話があります。

ハマオカモトさんと浜野謙太さんは似てる?

早速、画像で検証していきましょう。

まずは、正面から・・・
左がハマ・オカモトさん。右が浜野謙太さん。

Syomen
出典: www.officiallyjd.com
出典: www.radiodays.jp

次は横顔・・・
左がハマ・オカモトさん。右が浜野謙太さん。

Yoko

出典: natalie.mu
出典: citydiver.net

最後にバストアップ。
左がハマ・オカモトさん。右が浜野謙太さん。

Syomen2

確かに、メガネやヒゲといった特徴的なところも、醸し出す雰囲気のようなものも似ていますね。

ちなみに、こちらは若い頃のダウンタウン浜田雅功さんとの比較。
左がハマ・オカモトさん。右が浜田雅功さん。

Hama
出典: trend-japon.com

ハマ・オカモトさんと、ダウンタウン浜田雅功さんは親子だけに激似です。

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る