100均でおしゃれキッチン♡ 役に立つ収納アイデア♡

キッチンがぐちゃぐちゃで人に見せられない!
子育てが忙しくなってくると、今までできていた片付けができなくなって、ついついガチャガチャしてきがちなキッチン。

ちょっとした工夫で、ぐっと片付くんです。

キッチンをスッキリ見せるコツは・・・

できるだけ、ものを見えないように片付けることです。
ですが、

片付けているのに、なんだかガチャガチャして見えてしまう
そもそも片付かない

という人は、次の点に注意してみましょう。

まず、そもそも片付かないという人は、片付けるために収納を工夫してみましょう。
ポイントは、空間を「立体的」に使うことです。

立体的に空間を使うにはどうしたらいいでしょう?
それは、空間を立体的に区切っていくこと。

そのために、間仕切りを買いましょう。

おしゃれに魅せるコツ

そのときに、十分に注意してほしいことが、できるだけ同じテイストのもので揃えること。
あれや、これやと買い足していくのではなく、一気にテーマを決めて揃えてしまいましょう。

そうすれば、視覚的なリズム感が生まれて、おしゃれにデザインされたキッチンに見えてきます。

また、選ぶときのコツは、「ちょっと地味だな」と思うもの選びましょう。
先ほど書いた通り、同じテイストのものがたくさんあると、それだけで、存在感が出てきます。
この時は、一つ一つのグッズが個性を主張すると、少しうるさく感じてしまいます。

ちなみに、ちなみに、この問題をうまく解決しているのはMUJIです。

100均収納グッズ

安くて、似たテイストのものを楽に揃えるには、「100均」がオススメです。
ここでは、「100均」をうまく使ったスッキリキッチンを紹介します。

こちらの写真では、各種カゴを上手に使いきれいに収納しています。また、スタッキングできる容器も工夫して使っています。

A post shared by ぴょこぴょこぴ (@pyokopyokop) on

こちらは、ぐちゃぐちゃになりがちな鍋の収納を間仕切りを使って立体的に収納することでキレイに見せています。

A post shared by sally. (@sally.110) on

こちらも、間仕切りを使って食器を上手に収納していますね。

A post shared by @j_k_0127 on

まとめ

まとめます。

・ワンパターンの繰り返しがスッキリ見せるコツ
・一つ一つは地味でもいい

いかがだったでしょうか?
これでキッチンをスッキリ見せれるといいですね。

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る